人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是好日。


by farewell0324

夜を駆ける

今日は気持ちが凄く高ぶっていて眠られるかわかりません

東京の根津美術館で尾形光琳展を見て参りました!
念願の………焦がれ焦がれていた燕子花図屏風を見ることができました…例の硯箱も。凄く良かった、最高だった(表現力に乏しくこれ以上言い表せない) 伝わってくる存在感がまるで違うというか。割と私は大衆受けするものがやはり好きというか(細雪の主人公のよう) もう自分の感性にとやかく口を出すのはやめたいなぁと感じました、受け取るように受け取ればいい、これが私の好みだ!と開き直る
かきつばたは修復したせいなのか、色の深みや印象が写真とは少し違ったような……。う~んそう考えると、やはり修復ってどうなのかなと考えてしまいます朽ちるものは朽ちるのだから、自然に任せておけばいいのか、でも、後世の人たちがその芸術を共有できなくなるのも勿体無い、かなしい…………つまりは難しい
尾形光琳にある華、は、やはりなくなっていいものじゃないなぁと切実に感じました。過去の遺物で終わらせるわけにはいかんよあれは!!


はぁ熱くなったのでクールダウン
それにしても渋谷に着くまでの湘南新宿ラインは息絶えてまうかと思っ
前日学会の準備でほぼ六年振りに真剣な書道をしたためか、全身ぎしぎしの筋肉痛集中することが疲れの最大の原因なのだと実感しました…久々だったので、あの集中の冴え冴えとした空気は少し懐かしくて初心を思い出しました。でもまだ今日宿題?として二枚残ってるよ~ぅつらいよ~~~ぅおいおい(リアルつらい) 仕事はきっちりこなします…よ…☆Dの彼らと最近の音楽熱を盛り上げてくれる人たちの歌を励みに挑みます!


音楽の話。
と思ったらこれは最近あんまりにもなのでほとぼりが冷めたらゆっくり書きます
あと料理したい!カレーをもう一度作りたい!お金がない!授業料もらうの忘れた爆笑ちびる!

またカオスが復活しそうなのでちょっと片づけますまた私の私生活が破綻する
by farewell0324 | 2005-11-04 01:59