日々是好日。


by farewell0324

…ガス止まったかも?

ネウヤコすこぶる萌えるーーー!!!
なんだかバトンがやりたい気分で、雪子さんとこのをパクってきちゃいました!

【愛用品バトン】
〇携帯
W51CA。置き引きに遭った後生まれ変わりました

〇財布
オレンジで遊園地柄が入ってるやつだったんですがやはり置き引き被害の後は以前使ってた小銭入れの壊れたブランド風のパチっぽい財布と黒い立体的?な小銭入れを

〇車
免許ともども欲しいです

〇メガネ
ラヴェンダー色!当時皆守が…好きだったから…

〇香水
興味があるんですが使ってないです

〇シャンプー
ツバキからh&Sへ。合わないなあと思ってたけどそうでもなかった

〇ボディソープ
サラの…だったんですが変えるつもり

〇洗顔料
マジェスティというシリーズの。すごくいい!

〇靴
去年買った白いぺたんこ靴をしつこく履いてます

〇帽子
持ってない~帽子が似合うようなファッションができない

〇歯磨き粉
オーラツーであります

〇リップ
よく無くすので、ニベアとメンソレータムのを色んなとこに入れてる

〇釣り竿
昔自分のを持ってて釣りキチ三平が好きでもれなく釣りが好きだったんですが、親戚のおじちゃんとうちのじいちゃんと釣りに行ったとき暇で魚がいるあたりにハイチュウだかキャラメルだかを投げたら怒られてそれ以来釣りとは縁遠くなっています。

〇ファンデーションレヴューのパウダーとリキッドです

〇ジッポ
ありませぬ

〇バイク
またしてもありませぬ乗れませぬ

〇薬
特にございません

〇マフラー
かてきょ先のお母さんからクリスマスに頂いた真っ白いマフラー…ものすごく暖かいです。

〇自転車
カインズホームのあずきいろのママチャリ。ちなみに五台目です自転車盗むやつなんてくそだ!

〇マスカラ
マジョマジョのラッシュエキスパンダー

〇指輪
ほとんど身につけない…!

〇ストラップ
カピバラが草食べてるやつ

〇枕
羽のロング枕。最近ひしゃげてきた

〇ネックレス
馬がひひーんなポーズをしているもの

〇腕時計
読売からの貢ぎ物のananの時計があるのですがほとんどしてない…愛用品にしてあげたい

〇タバコ
吸いますぬ

〇コンビニ
セブンイレブンにお世話になってます

〇お茶
綾鷹が好き

〇飲料水
ボルヴィックだったりクリスタルガイザーだったり

〇恋してる?
し、してる

〇手帳
オジサンシリーズの紺色のやつです

〇ピアス
開けるのこわくて無理であります

〇下着の色
色!?一色に決めたりしないよね!?気に入ってるのは緑色のドット柄

〇米
新潟のコシヒカリうまいよね!

〇下着の種類
ワイヤーが入っている方が落ち着く

〇好きな体位
でええ……!!知らんがな…!…………でも何事も後ろからなにかされるともぐもぐ…

〇理想の人
東京で妖怪退治をしてレクイエムを聴かせたり編み物をしたりしている黒いコートの男性です

〇お酒
日本酒~!八海山は本当うまい(高いけど)

〇サングラス
ないねー

〇色
やっぱり群青色

〇ゲーム
幻想水滸伝!どうしたって幻想水滸伝!2と5が特別好き。

〇好きなタイプ
現実でですよね?これといって…ない…んですが付き合った人はみんなO型で理系だったという事実…

〇回す人を5人
みんなやってみてよ!

バトン久しぶりにやって面白かったです!
[PR]
# by farewell0324 | 2007-11-28 03:23

明日だなあ

明日がんばります!授業にもちゃんとでます!(来週から)
[PR]
# by farewell0324 | 2007-11-22 16:09

やっぱ笑顔がいいね



ちょっとげっそりしてるので愚痴っぽいの嫌な方はスルーで…!





文化祭が終わったら、すぐ定演の準備にとりかからねば…あと、ちょびっとしか授業を取ってないのに何を言うかという感じなんですが三分間のプレゼンと感想文?みたいな小レポートが3つと、あとなんか他にもあった気がする。
打ち合わせと、衣装の調達と、練習計画と、プログラムと演出と、体調管理と、出張発声練習と、ピアニストさんとの合わせ、暗譜、混声の要点まとめ、自分の音確認、後輩との話、楽譜づくり、実家との連絡、演奏会の広報、あとは、あとは、あとは?

定演が終わるまで、絶対折れない。歌と人と、を決して忘れない。すべてを無事に終えたら、みんなと騒いで笑って泣いて、食堂でふざけて、すべての遊ぼうね計画を発動させてなかなか会えない友達と遊びまくって楽しくお酒飲んで歌ってご飯たべて長風呂してペットボトルゴミの日にだしてコンサート見に行って旅行いって鍋やって実家帰って猫と遊んで、そして、そして、そうして、また歩き始めたい。
折れるな、折れるなよ。
体力つけて、プレッシャーなにそれ食べられるの?って顔して、前に立っていたい。
[PR]
# by farewell0324 | 2007-11-10 22:22
部活と学校を両立…させ…ろ…。単位取らなすぎても~ああ~も~~~(うねうね)

昨日電話をしていて、ブログの話になったのですが、のろけブログでも書こうかな~なんて話になり、じゃあ僕はコメントできないねとかいう話になり、そんなのうざすぎるわははと話していたんですがこういう記事を書いてしまったこのブログがいたくてうざいという罠(沈)
[PR]
# by farewell0324 | 2007-11-07 18:43
友人ズが持ってきてくれてそして置いていった大量のホームパイ……!!!!これ、消化しに、来てね。ちなみにカントリーマアムはすかさず残さず食べました☆ごち!
バドミントンで腕がぷるぷるする…!
牛乳飲みたくなってきた!カントリーマアムは………もうない………か…そうか…。
[PR]
# by farewell0324 | 2007-10-26 23:35

迷わないで今は

わたしとネクスツ(next)!(そして真田に膝まくらを強いる)

この一週間の間にうちでテニミュ鑑賞会的なものが二回開かれました。
テニミュになんか飽きたっていうか情熱がなーとか言ってた自分の横っ面をはたいてやりたい…!チケ取り、わたしは参戦できませなんだ…おおお乗り遅れた事実に今更ながら愕然とする…!雪子さんささみさんご武運を……!!!クリスマスの日の公演取れたらわたしはテニミュに行きます。笑顔の裏のひそかな悲しみを呼ぶかもしれませんがわたしはテニミュに行きます。わたしはテニミュに(略)

久々すぎて日記をどう書いてたのか忘れる…!なんやかやで、演奏会まで1ヶ月をきりました。布団に入ってから曲想やテンポや進行状況や演出、などなど、もやもや考えてると、やっぱ楽譜とメトロノーム…!となり結局起き出して書き込みをしたりして過ごしました。
なんだかんだで合唱を続けてきて、10年、それまでは小中では合唱部、高校は弦楽中心+合唱の音楽部、そして大学でまた合唱部に所属して、この12月で、また一区切りです。でも今回の区切りはこれまでの区切りとは意味合いが違っていて、続けられるのかどうか、自分にシビアに迫ってくる区切りだなという感じがします。これまでは進学した先に合唱ができる環境があってそこに参加してきましたが、就職活動中、教職関係の活動中、大学卒業後は自分で環境を探していかないといけないんだなあと思いました。
その岐路に立った時自分はどうしたいだろうと考えたら、きっと合唱が続けられるように動いているだろうなあと割と確かな感慨でもって感じます。
それで食べていくわけでも、人生をなげうって歌を歌うわけでもないけれど、歌のない生活は想像できない、とうすらぼんやり考える秋でした。

愛と歌と人とユーモアがあればいい!
[PR]
# by farewell0324 | 2007-10-26 11:17

まーさーかーのー

四日に東京に行きましたところ、まさかのバッグの置き引きに遭ってしまいました…ので、四日にメールや電話を下さった方がいらっしゃいましたら再度連絡をくださいませ…!携帯を止めていた期間があるので、繋がらない時があったかと思います…。助けてくれた方々、本当にありがとうございます…今はカード再発行の手続きをしたり、携帯を新調したり、スペアの家の鍵をお願いしたりなんとかひと段落したので大丈夫であります。
マリオカートをするときはバッグは膝の上に置いておきましょう…。
[PR]
# by farewell0324 | 2007-10-08 23:24

久方ぶりに

e0044433_20573955.jpg

前髪つくろ!と思って髪切りにいったら、あれ、なんで鏡の中に向日岳人がいるの?づらっぽい感じになりました…シカゴのキャサリン/ゼタ/ジョーンズだって言い張るからいいもん!
実習の打ち合わせで1日だけ実家に戻りました。夜11時に実家着で次の日の1時にアパート着ってギリギリすぎた…!異常にきびきび動いた1日でした。
写真の左が芭蕉さんで右が例のお弟子さんです。新幹線のホームに悠々と飾ってあるんですが、なんか二人の表情を見ると心がひしゃげそうになる。
[PR]
# by farewell0324 | 2007-09-25 20:57

実習を終えて

e0044433_11315781.jpg

今から群馬に戻ります!実習は、涙あり笑いあり涙あり涙ありの濃い二週間でした!間違いなく、自分の中の何かが変わったように思います。はたちの時を駆け抜ける!群馬のみんなに会えるのが楽しみです。またよろしくお願いします!
[PR]
# by farewell0324 | 2007-06-17 11:31

happy curry birthday!

皆守甲太郎21才の誕生日おめでとう!アロマにめろめろ!
[PR]
# by farewell0324 | 2007-04-12 00:00