日々是好日。


by farewell0324

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスのおもひで1

e0044433_18542368.jpg

e0044433_18542416.jpg

おすすめマイリスを載せた記事のタイトル、スペルまつがっててすみません!ネット環境に戻りましたら修正!


しかし実際は実家にネットがないので、群馬に戻ってからに…。

今までは、帰省してもネット環境がないのを特に不便に思わなかったんですが、この冬はどうしたことだろう、厳しいな、ボカロの年越し企画がたくさんあるのにそれらを全て袖にしてアナログ生活……か……おふっ…。兄さんのガチ曲まとめもしたかったのにな……。


~クリスマスのはなし~

24日はみんなと鎌倉!だったのでまたあとでゆっくりまとめまする。


25日、みんなが帰宅しなすった後、残ったグラスをみてセンツメンタルにごろごろしていました。とりま風呂に入って一時のお迎えに間に合うよう用意。

一時半になってもいらっしゃらないのでどういうことなの…と電話すると、
「はいっ、ごめん!」とミドリさん
「もしもし、あの…」
「ご、ごめんん~~~~」
「ええと、今どこですか」
「…………こたつ」



(゜∇゜#)



雪子さんにマジでねーよこれどうすればいい?開発ゴーサインかなあ?とメルメルしたところ、しょうがない人類はこたつに勝てないから、道具は勘弁してやるとして指でやれ指で、と的確なアドバイスをいただいたので、ものすごいしょぼん顔でやってきたミドリさんにおらああぁと迫ってみました。が、ごめんなさいごめんなさいお願いですからやめてくださいうええんと言われたのでお仕置きは執行できませんでした。

クリスマスプレゼントはでかいホワイトさん(カピバラ)のぬいぐるみを貰いました。あれ?光るわっかの貴金属は?ええもう本当に無念です。

遅刻しおってぷんすか、じゃあ出発すっぞ!と車の後部座席を開けたら、もでーん、と鎮座ましましていて、おわああああこれは、これは?と聞くと、あげる、と無造作にプレゼントされました。
なぜ、クリスマスプレゼントきゃっ☆な、スペシャル感がないのかというと、ラッピングがされてなかったんですね。素のままだね、と聞くと、2日ほど前に買ってラッピングをきっちりしてもらったけど、耐えきれずに開けてしまったんだそうです。こっそりもふもふしていたんだそうです。えっそれわたしへのプレゼントなんだよね?どういうこと?

今そのホワイトさんはうちにいますが、ミドリさんちに戻ると、彼は、やっぱりうちに連れてくれば良かった、的なことを言っていて、なんだかなあと思います。

散々言っといてあれですが、わたしは事前にプレゼント用意なんてしてなかったので結局痛み分け?です(゜∇゜)向こうへのプレゼントは青と緑のチェック柄のダッフルコートにしました。



以下続きます!
[PR]
by farewell0324 | 2008-12-30 18:54
山形新幹線は雪崩のため下り線ストップ、山形の在来線も一部運休、朝こっぱやくミドリさんたたき起こして送ってもらったのに大宮から新幹線にのらずにまた群馬に華麗なる帰還ですよ~(゜∇゜)どういうことなの~(゜∇゜)

わたしにしては早い帰省日程だったのには訳がありまして、今日、今お手伝いに行っている劇団の団長さんが、脚本の取材を兼ねて新庄に行きたいとおっしゃっていたのですね。

そしたらこの辺の時期に一緒に山形行って、最上川舟下りでもしますか?新庄はその中途半端な田舎っぷりともろ財政難なさびれっぷりに驚くほど見所がないですがまあ温泉は車で30分です。いいすね行きますか!そうしましょうじゃあ今日の朝9時に大宮で待ち合わせで!



山形新幹線は福島~新庄間の雪崩のため運転見合わせ(゜∇゜)


ゲーセンで「山形ついたー」とプリクラだけはとり、カピバラさんも捕獲し、猫カフェ「猫家」さんでで二時間ほどにゃんこたちと激しく戯れるも、ネット上ではまだ運転見合わせ中、新幹線は走ってはくれません。

スタッフの皆さんに気遣っていただき、猫カフェをあとにして回転寿司であがりを飲みまくり、これはもう完全にUターンな方向ですがさすがにもう運転再開したんでない?(15時)と淡い期待をもって大宮駅の電光掲示板



雪崩つえー(゜∇゜)



仙台経由で仙山線つかって帰るという手もありましたが、もう……帰ろ。まだまりをさんたちも群馬いるし帰ろ。と引き返しています。


昨日は倒木で、今日は雪崩で、わたしは山形に帰ることができるんでしょうか。山形は陸の孤島になってしまうのではないでしょうか。

明日の山形の予想気温は6℃と少し温かくなるようですが、そういう時は余計雪崩の危険が増しますよね。明後日は2℃だしね。


線路に起きた雪崩の除雪作業……うわあ恐ろしく手間と時間がかかりそうだ……。新幹線改札前は人でごった返しているし、群馬に戻る在来線も、スーツケースを持った人がちらほらいらっしゃいます。

秋田新幹線も一部運休で長野新幹線も車両故障だったり、空の便も欠航があるこんな時期に、在来線に置き石をする大たわけもいたりして、もう、困ったものですね(-_-)


何してようかな(゜∇゜)!最近まだ卒論の名残りで、ワードを開いて論文まだ三章終わってないよやばすぐる(゜゜)という夢をみます。
[PR]
by farewell0324 | 2008-12-28 16:07

VOCALIODおすすめ

明日から山形もどります!ので、言ってたマイリス公開いたす!

とりま次のやつをみてみてください。

ttp://www.nicovideo.jp/mylist/10214106
[PR]
by farewell0324 | 2008-12-28 03:06