日々是好日。


by farewell0324

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0044433_253141.jpg

成績表とともに、高かったのに実家に置き忘れていて使えなかった髪の保湿剤と、全部食べたら体液=梨の果汁になるだろうなという量の梨と柿とりんごと、ローカルすぎてあまり都会ウケしない地元市内オリジナルお菓子と、カップラーメン麺づくり(味のバリエーションが多彩)が送られてきました。

明日は何もない休日……久しぶりだ…!解放感大好きだ!
今日ユトさんと一緒に服買いに行った帰り道で撮影した田んぼ脇の彼岸花。いいアングルで取れたと満足げだったわたしですが、彼岸花の良さがあんまり引き出せなかったな。後日リベンジしてまた載せたいと思います。しかし周辺を見渡しても、この写真のこの場所にしか彼岸花は咲いていません。地獄花の別名を持つ(あれ?持ってなかったっけ?)彼岸花に興味を持った中学二年生の女子が思春期特有のオカルト好きな嗜好でもって種子を植えた(場所は存外にひねりを加えず家の前だったりする)、そして花が咲く度に自分の感傷に浸っていたが月日は流れ少女は成長し、彼岸花のことを気に留めなくなったのかなという妄想でした。
[PR]
by farewell0324 | 2006-09-28 02:53
今日はデイボが最終回ですね、これからか…うわあ、じわじわと緊張しているのですが。だから競馬モノは問答無用で号泣しちゃうって…あの企画・製作スタッフもあの子たちと一緒に成長してる感さえあるもの。いい番組だった。(これから見るけど
学校でしゅうこさんに久々に会ってお互い超興奮しました。あ、興奮してたのは私だけですか・・・。どうやら成績表が生徒の実家に届いているようです。時間割決めは楽しいですね^^成績見たら自分、甘かったっす、とかならないといいな…なりそうだからな…。

やぐかげが好きだよーーー!!!!
[PR]
by farewell0324 | 2006-09-26 00:55
合同合唱団の演奏会が近づき、練習もかなり追い込みモードになってきました。朝1000から夜0900までって、いや、すごいな…!大学始まったらなかなか時間がとれなくなってしまうので、今週が正念場です。まだまだ上手くなれる余地が充分あるので、みんなの集中力に期待して私も頑張りたいと思います!

このごろはマイホームで友人と遊ぶ機会が多くなりました。やっと呼べる、人を…!本人さえいたくなかったほどのカオスに魔王ギリもはだしで逃げ出します。今は綺麗だよ~~基本は自分のうちに遊びに来てもらうことが好きなので(これまではそれをする資格がなかったのよ…!)飲み物持って(よく切らしてる)遊びに来てください。そう、最近うちのアパートの外壁が明るいワインレッドになりました…。前は真っ白だったのに、ドルフィンとは名ばかりだな!部屋のドアは白いままなので、雰囲気がヨーロピアンです。これで女子大生がいっぱい入ってくるといいなぁ、「あいぅおおお~」とか奇声を発する隣人はこれくらいで充分です。でもなんでワインレッドなんだろう。わかった、新しいオーナーが仮面らいだー好きなんだな。きっと、そうだよ!
同じアパートの合唱部の先輩と「チーム・ドゥルーファン」を結成しています。ドゥルーファンとはうちのアパートの別名です。以前祖父母の知り合いの秋田の人から、うちのアパート宛にりんごジュースが届いたのですが、その時宛名と住所には「ドゥルーファン玉村」と書いてありました。正式には「ドルフィン○村」、です。どういう経路を経てドゥルーファンという名に行き着いたのでしょうか。その大冒険の過程…全然気になりません。むしろその宛名を見てうちのアパートに届けてくれた郵便局員さんの配達手腕と長年の経験が生み出した勘のようなものの方が気になります。「ドゥルーファンもドルフィンも、姿が違うだけで実は同じものなんだ」「きっと電話かなにかで、口頭でしか住所を伝えることができなかったんだろう」、といった達観があったとしか思えないからです。
足の捻挫はだいぶ良くなりました!もう大学前の縁石を元気よく飛び越えようなんてこと、しないようにしたいと思います。
やぐかげがたまらんくらいに、好きです。このごろカブトを見逃しまくっているので好きとかいえないんだけど、本編を見ておらず又聞きだけでこんなにアレな気持ちになっていたら、見てしまったときどうなるんだろう。やぐるまさん、おれに愛ってなんなのかおしえてください!
[PR]
by farewell0324 | 2006-09-25 01:56
ワードで文書を作っている時に横っちょに表示されるオフィスアシスタントのイルカが好きです、癒される…。深夜だったりすると、眠そうにしてたりするんです。ウィンドウ消したりすると、のけぞって上を向いて「あ、消えた」っていうアクションをします。びるげいつの遊び心。喋ったりすると途端にうざい子になるんだろうけど、もうちょい自由奔放に振舞ってくれてもいいな。バックスペースでいっぱい字を消したりすると、残念そうな顔をするとかびっくりしてあごが外れるとか。たまに画面中を泳ぐとか。ダブルクリックすると叱ったことになって、ワンクリックだと撫でたことになるとか。しかし有能にヘルプ機能を執行するめんこいイルカ…いい!
(ユトちゃんそれマッシュポテトとは違うのか…私もポテトサラダは芋だけでいいかもしれないと思ったりする)
[PR]
by farewell0324 | 2006-09-19 23:53

バイトとバイトの中休み

e0044433_19123983.jpg

休みの日しかぎんたま観れない…面白いな……!
ドラマが観られるよりもアニメが観られる方が胸が高鳴る…二次元〇〇〇を懸念しているが、まだ自分はどうなのか判断しかねる!
[PR]
by farewell0324 | 2006-09-19 19:12
かてきょのバイトがあるのでさっきアパートの外に出たら、明日が火曜でゴミだしのためかゴミ袋が出ていたんだが例のごとく猫にいじられて中身が飛び出してました。

男の人の一人遊び用玩具のパッケージ…このアパート出たいなって思った。(せっかく今家が綺麗なのに…!)

日記をまめにかかなすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。とりあえず最近のこと。
・オペラ『フィガロの結婚』を観にいった
・合唱合宿
・三大学の練習が佳境andそろそろ演奏会
・もう学校?履修考えてない!(成績なんて!)
・ライダー見逃しすぎ(やぐかげフィーバーへの準備は万端なのに…)
・ユトちゃんささみさんしゅうこさんとありそうでなかったこと一緒に居酒屋で飲んだ
・自炊へのロンド(亀スピード)
・ご本を読む暇ない!
・こちらもドンガメスピードで読んでいるのは太宰の短編と井伏鱒二
・音感狂ってきた!騒動(自己内で発生)がやっとおさまってきた
・音楽をあんまり聴いてなかったからかもしれない
・椿屋ライブ楽しみ…!
・ヘッドスパに行きたいマッサージにものすごく行きたい
・頭・首・肩・背中にかけて凝ってる
・周囲で恋をしている人が多い
・自分自身は最近開き直って、ヲタクは嫌いって言われたら別れようと思う
・身辺整理は続行中
・名ばかりの恋愛副部長
・あなたはあなた、わたしはわたし
・生徒の成績(上がった子と下がった子)(これからが正念場)
・ゆうや私もマジで見たかった(その瞬間を想像するだけでなんだか幸せになれる)
・旅行に行きたい東京以外のところ
・教育ボランティアは楽しかった!(このごろの子だってみんな素直)
・指揮って難しいな~
・赤面症候群
・秋の服とか靴がない(季節感無視の現状が辛い)
・合唱、みんなで歌ったり、二・三人ではもったりするのが楽しい!
・演奏会間に合わないかとはらはらしたけど間に合いそうです
・しつこいので嫌われたりする
・少女マンガ、面白いじゃん!(ユトさんから主に借りてる)
・書籍とプリントはいい加減整理しないと駄目だ休み中じゃないと駄目だ
・立海キタ!
・やっぱりテニミュっていいと思う
・コース料理なんて食ったからか、妙な度胸がついた(ブルジョワぶってればみんな大丈夫、ご飯を楽しむのが大事だ!)
・温泉に行きたいというか湯治に行きたい
・一日を終えて眠る瞬間が至福(寝床が整ってるって素晴らしい)
・最近は茶の間で気絶が多かった(寝具を縁遠い)
・今年の組曲が大好きだ(演奏会までの時期が短かったのが惜しまれるところ)
・先輩の浮かれポンチ具合にツッコミを入れた
・カラオケに行きたいが曲がいい加減増えてなさ過ぎるこの状況を打開しなければならないと思う
・そういえば四人での飲み会で酔っ払っているのは私だけだったようだ(失笑を買った)
・借りてる物を返し始めなければ…!
・犬か猫に触れたいと切に思う出来れば飼いたいと思う
・こぶくろは萌える
・スケバンデカが観たい
・院に行きたいって言っても、どこの院に行くんだ?
・そもそもお金があるのか…!何を研究するんだ…!
・別に国文学でなくてもいいのか、とも思った
・プリンターのインクがない
・あとトリートメントもない、地元で行きつけの美容室で買った、えーとなんだ、ドライヤーの熱から髪を守るあれ、を実家に忘れてきたんだが、祖母にいっても理解してもらえないかもしれない、送ってもらえない、つまり冬まで使えない…!?
・どうでもいいことをたくさん書きすぎて自分にややげんなりしてそして冷静になってしまってなんだか恥ずかしいある秋の夜
・アイス食べたい甘い物が食べたい
・眼鏡がないと前髪が横に流れない
・つか髪が伸びたな~ちょっと噂のデジパーマを試してみたいかもしれない
・親密圏についての考察は面白い
・海外に行きたい(ちょっとくらい言葉喋られなくても行けるんじゃないか?)(都合のいい見積もり)
・それほどMというわけではないから傷つく時は傷ついたりする
・自己は他者からつくられる
・洗濯物が溜まってる~というのもアパートがプチ工事中で干せない
・そろそろ携帯を変えようかな!

今日はデイボです!
[PR]
by farewell0324 | 2006-09-19 00:32
e0044433_2234311.jpg

カブト父のケツがやたらクローズアップされませんか?
[PR]
by farewell0324 | 2006-09-14 22:34

Around The World!

e0044433_23495616.jpg

e0044433_23502145.jpg

アーサーさんが英語でしゃべらないとに出演している!
この人のエッセイは抱腹絶倒なのでお勧めです。「コールドの振り分け」という賞の小見出しが「ヘルメットを信じますか」で一行目の書き出しが「自転車野郎になって十数年が経つ。」とてもじゃないが模倣できない素晴らしいセンス!

友人の帰省第二陣、気をつけていってらっしゃい!
[PR]
by farewell0324 | 2006-09-01 23:49

レシピが知りたい

e0044433_23375644.jpg

70円均一ありがたすぎる幸せすぎる…!あったかいなぁ~美味しいなぁセブンのおでん…もうおこたを出してどんぶぐを着てぬくぬくしながら丸まっていたいですよ…秋も好きだし冬も好きだ…春も好きだし夏も好きだ…
焼き芋屋さんそろそろ販売始めてくれていいですよ!(よだれを拭いながら居間でクラーチングスタート)
[PR]
by farewell0324 | 2006-09-01 23:37

もう九月!

おおお久々にパソ子から日記を書いています。最後の最後のレポはなんとかかんとか提出にこぎつけました。フィガロで先生に会ったとき嫌な顔されないといいなという出来です…劣等生!

部屋の片付けがドンガメペースなのできびきびいきたいところなんですが、思った以上に敵は手ごわくて、進めるたびに後続部隊がやってきます。本当の敵は自分。

もう九月か…このごろは時間が進むのが早くも感じられつつ、すごくゆっくりにも感じられます。時間の感覚は気まぐれ!
[PR]
by farewell0324 | 2006-09-01 01:16