日々是好日。


by farewell0324

<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

すべては愛の賜物だ!

木曜日は本当に、スペシャル!!
[PR]
by farewell0324 | 2006-06-29 17:58

ぷ 、 ぷ 、 ぷりぷり

ふ、ふじょしについてべんきょうしてくれ

………………………………………………………………………


ひ、ひめ…

からだににさんかたんそおしこめられたかんじなんだ

し、しかしこれはみる、zoooーーーーー
[PR]
by farewell0324 | 2006-06-29 03:50
e0044433_16493746.jpg

自主練は孤独で孤独で飽きるとキーボードしか遊ぶものがないノンストップだと喉がいかれる上にクラクラしてくる……暑い!暑いよ!
[PR]
by farewell0324 | 2006-06-28 16:49
は~~遊ばなかったらもう少し寝られるのに ね!人間の成長度合いって曖昧だね!
(ユトさんのインサイトに貫かれながら)かっみん~のようなもの!
[PR]
by farewell0324 | 2006-06-28 04:14
 うは…今週はおそらく毎日12時近くまでかてきょ…

 一限提出のレポをやらな…英会話のレジュメ…おお…たまごかけご飯ってなんでこんなにおいしいんだろう…雌鶏が分け与えてくれるこの、卵……無精卵だから、これは殺生じゃないよね………ううん、これは生命と認識すべきか…よく人間の場合はこの問題をどうとらえるかでもめるよね…母子の胎内にある場合は何ヶ月からを人間の生命と定義する、とか…その場合、すでに受精は行なわれているわけだから、にわとりとは問題の次元が異なるが……にわとりの卵は人類が肉を得ることと同義ではないし…考えてみれば、例えば、果物の木があって、毎年旬の季節、つまり果物側の方で種族代々受け継いできた、種族独自の子孫生産過程の途中、人間が「今年もいっぱい作ったね~感心感心、あ、おたくのお子さんの元になるやついくつかもらうね」といって収穫という名の未成長果実略取を行なっているわけで…こうしてみるとえげつないな人間は…まあ無責任な厭世はまたあとにして…人間がにわとりの卵を食用として得る営みと、果物の木から果物を得る営みはとても似ている…というか基礎は同じ、ですよね…しかし植物と動物を同系列にみることはできないように思う………ん?どうして同系列にみることはできないんだろう…?…理由、理由…そういや、理由なんて考えてるのは人間だけか…?どうして理由を考える必要があるんだろう…人はどういうときに理由を考えるんだ…?理由を考える頭の働きは人間が人間であるための重要なファクターである気がしてきた………ファクターとかつかっちゃってなんだかアイタタ人間な気がしてきた…日常カタカナ語は必要最低限度で使用したいと思うけれども、なんだか使っちゃう…どうしてもカタカナ語の方がしっくりくる場合もあるし…カタカナ語を日本からなくそう!と頑張っている方々もいるようですが、それはちょっと無理じゃないかなあ…いまさら鎖国できないっす……幕末のお侍さんだって大体は諦めたじゃん…開国ぜよー開国ぜよー国粋趣味は好きだけれども、国家をあげての活動や体制として組み込むのはほぼ無理……というか言論の自由であるとかそういうのがあるわけだしそんなに考え込む必要もないか…にしたって、「やばっ車の動力部の要が完全に停止してしまったよ、こりゃ自家用車のための修理工の台車しかないおおい、さっきのかけたから再呼び出しで電話してくれ~」が「やばっエンストしたからレッカー車しかないおおい、リダイヤルして呼んでくれ~」だもんな…わたし車のことよくわからないのでつっこみどころは申告もとむ…免許ははやめにとっとかんないとな……でも資金も時間もない……………時間がない…?


  時間がないよおおおおお
  長い長い現実逃避が今幕を下ろした…

つぶやくとこんなくろぐろとした文面になるんだなあ~さっぱりしてないなあ連綿連綿としてて紐みたいにするすると…。……この「するする」は擬態語のつもりでわたしはつかったようだけれど、あれ?擬音語?でも文章の見た目を形容したのだし、文章は別に音を発していないよな?擬態語はたとえば、つやつやとかきらきらとか、擬音語はさらさらとかすべすべとか…、……あれっすべすべって、擬音語?擬態語?実際にすべすべしたものを強くこすったりしても、スベッスベッって音がするんじゃないか…?きらきらって、想像の音を作り出して擬態語としたんじゃないのか…きらっ、なんて音は存在しないのに…あれ、しないと思ってるのはわたしだけなのかな………あああうわっキラキラダンスが頭をよぎったまずは軌道修正!このように区別が曖昧なものは他にもあるんじゃないか…するする、は…するする…する…する…、ずっと見てたら、「す」というおじさんと「る」というおじさんのでこぼこコントの様子みたいに見えてきた…「る」は昔の漫画にお約束の、高速で走っていると下半身がうずまきになる、あの様子を表してるみたい…そうすると、あの漫画走りの効果音は「るるるるる」で決まりだな!擬態語と擬音語のパーフェクト・ハーモニー!「る」の調音位置は硬口蓋の歯茎付近で、前舌を弾ませて発する音だから連続発音はとても難しい…とくに母音をはっきりさせて日本語の「る」らしく言うためには……… …なら巻き舌にすればいいじゃないか!そしたら口腔内筋肉疲労を防ぐ省エネにもなって、巻き舌を使う言語の発音練習も容易になるぞ!イタリア歌曲もどんと来いだぜombra mai fu!優しき木陰よ!漫画走りを試してみるときは、巻き舌でるるるるるといいながらだと視覚的にも聴覚的にも雰囲気でるぞ!せーのっ


 非生産的なことを言わずして今まさに課題すべし…
[PR]
by farewell0324 | 2006-06-28 01:03

立ち竦んできたこと

今日はすごく、色々な意味で転換期になった一日!
 ブログに書くべき内容ではない気がするし、わたし自身うまくまとまってないので沈思黙考状態なんですが、とりあえずしっかり飯を食って、生きよう!と!思えた!

 


  無断引用問題ありません!むしろもっと交わろう!(息も荒く)
[PR]
by farewell0324 | 2006-06-26 19:12

か ゆ い がな!

こなくそっ耳元でぷんぷんぷんぷんとお!血の二三滴くらいくれてやらあそしたら、そしたらおまえっ、…生きろよっ!我が血液そなたの骨肉と成すがいい!わたしに生殺与奪の権限はない、このいるか荘に住みたいと申すなら何も言うことはない!
といってタオルケットを全身にかぶるわたし(肌を見せない)

今日は久々に12時までかてきょがあり~のでありました!
日記をつけるのもままならない…が元気です!
[PR]
by farewell0324 | 2006-06-26 02:37

かぶとな感想

・加賀美おまえさんは上司の顔を知らんのか…!
・どこまでもどこまでも素直になれない天道
・特技:コスプレ
・「せっかちな加賀美に擬態したワームならすぐに本人を殺しにくるはずだ」
・加賀美のこと熟知してる天道きっもちわりーなー
・もえ
・(…ワームて擬態すると性格まで似るん?)
・祐基くん演技うまいなぁ
・あの男のこはワームなのか気になるな・以下次回!
[PR]
by farewell0324 | 2006-06-25 13:50

なんのことはない

これはまさしく貧血という症状だ…!
うは…玄関先で体育座りしたの初めてだ…
[PR]
by farewell0324 | 2006-06-23 16:07
大学にはサークルをしにいってるような生活を送ってます、ました?火曜とか

腹の底からの活力がありませんで、ぎりぎりのことをようやっとこなしていく、ちょっとしくじる、という状態が続いています(部屋は前よりマシだが)前期試験やばいな~とじりじり(試験そのものがやばいというよりも、準備期間中の様子や体力、精神状態を想像してやばい、と戦慄している)してはいるものの、人生の只中の点の部分においては可や不可ばっかりの成績が残ったっていいんじゃねえの、と思ったりもしている、これは弱音ともとれるしある意味自分の性格自体が他人にも自分にも甘くなってきたためどちらともとれますね
我が魂、いづくへ行かんとす。行き先定まらぬ道程の最中、先人の残したる里程標、見遣りて一刹那彼の道行きに思い巡らす。今一切は霧中にありて、わずかの安寧を求めむことなかなかなり、いづくにかあらん、行き行きて人自ら立ち止まるるところ。ほととぎす鳴くは、森の深奥より、はかなき人の香を聞くに似たり。胸中某かの満つるを感じてうら悲し、満ちて悲しきこと流下せし。音曲は中曲にして虚空彷徨す。
[PR]
by farewell0324 | 2006-06-22 02:56