日々是好日。


by farewell0324

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0044433_11212164.jpg

レジュメ作成の指令が下りました…!
大学生たるものそうした課題は不可避であり別段取り立てることもないもの、ですが後期が始まってこの方初の大仕事になりそうで若干及び腰 です

「西洋の思想」の時間、「え~っとじゃあ次のキルケゴールとツェルリーナ讃のところを~~、高橋さん。ちょっと難しいところだけど、いいかな?(にこ)」


だめです

ウソっ嘘です頑張りますっ
多分その時期レジュメものの課題が増えるよぅうは~~~~っ

まずは腹ごしらえをしよう
[PR]
by farewell0324 | 2005-11-30 11:21
氷帝はいい……!思わず何度もおかわりしちゃうぜ~~~~

オンラインになりたいです!
切実です!
だってさっきのアンジェラネタのブログを更新するのに、50分かかったんですよ!5・0・分!
キーボードならばカタカタカタカタでもっと時間が短縮できるはずなのに!うぎぃ!


最近布団に入ったままブログを更新していると、尻切れトンボのまま眠りについてしまうことがままあります。この前の無題のブログがその典型、タイトルつける前に寝てしまってふと目が覚めた明け方に送信したといういわくつきの……

今日ももうねます~おやすみ天使!(久々)
はっ
おやすみ準太さん、利央!好き!
[PR]
by farewell0324 | 2005-11-29 01:57
e0044433_22553189.jpg

私は部屋がカオスの時ほどブログを更新するようです

演劇集団Z団公演、『アンジェラ』を見てきました!

いや~面白かったですハイ!新宿のちっちゃいライブハウスのようなところで、何だかアットホームな空気の中パイレーツ・ファンタジーものの演劇を見て参りました。プロ(Z団は少し違うようだけれども) の舞台はやっぱり迫力と臨場感と安定感があり、安心して見られたしドキドキしました!四列目近いな~~役者さんの顔がはっきり見えるし!如何せん平らなところだったので、前の人の頭があって舞台の全部が視界に入らないのが残念ではありましたが。
きぃ~~~そうだよそのせいでラモン(篠田さん!主人公アンジェラに片思いをしている幼なじみ役) が死ぬところは照明の演出しか見られなかったし~~!あの辺の流れはすごく良かったのに!ラモンとアンジェラの悲恋をも~少し期待してたのに、アンジェラはラモンに好かれていることに全く気づかず別れてしまった!篠田さんにもっと見せ場を下さいぃぃ 海軍に入ったラモンがアンジェラの仲間のホセを殺しちゃうとことか、セルバンテス(全ての黒幕の海軍筆頭) に殺されるところとか、惜しい~惜しすぎる~~ぅぅ!
全体的に、ギャグというか劇中の寸劇やファンサービスに流石の貫禄が漂ってました!15分に一回は笑いどころがあったんじゃないかなぁあれは
つ~かつかつか一番ビビったこと!

幻想水滸伝Ⅱの音楽が使われてた!!!!!!わからないと思ったのか~~!いいけど!嬉しいけど!でも、「枯れた大地」がカルダン(森山さん。重要キャラでよくストーリーに絡む、そしてかっこいい!2.75枚目というかんじ) の登場のテーマに使われ、「なごみの時間」(?)が、みんなが真面目になって話してる時のテーマなもんだから、頻繁に流れる流れる………!もうイメージがこっちで確立されてる音楽だから、たまに頭がこんがらがってまいますよ~ぅ違和感は拭えない!(しかも「枯れた大地」はゲーム中では岩地や砂漠に近い街のテーマだったため、海が、波がざっぱ~~~んという場面で使われてしまうと……) でもあのゲームの音楽に目を付けるとは、なかなかセンスがいいなぁ……(´∀`)インストゥルメンタルの力もすごいものですね~

舞台衣装も本格的でかつ自然でした。これが高いお金をとってやる演劇かぁ……。終始フェルナンド(男女2人の殺し屋の男の方。二刀流)の胸筋と腹筋としなやかな腕をガン見してましたスーパーカッコイい い!!!女性陣も余すところ無くかわいいかつ綺麗かつカッコイい い!!!あと剣戟!や~生で見たの初めてですそりゃそうなんですけど 稽古したんだな~と伝わってきました(プロに失礼な発言ですが) 綿密に打ち合わせしないと、あんなに狭い舞台でぶつからずけがをせずに、スッゴくリアルな剣を振り回せないですよね………ごくり 心意気…!

15分休憩の時突如としてTシャツを売りに来た偽マイケルジャクソンも爆笑だった(思わず買いそうに、なった) 握手嬉しかったですマイケル!


すっげどうでもいいですが、帰りの電車で「前よりの5両は籠原で切り離します」のアナウンスが理解できず(15両目を先頭にして電車が走っているため、走っている方から前5両なのか、名前のついている1~5両目が切り離されるのかわからない) 6両目からならどっちにしろセーフだろうと思って夜の静かで空いてる電車をグリーン車を突っ切って移動しました 恥ずかしかった です です……

面舵いっぱ―――い!
[PR]
by farewell0324 | 2005-11-28 22:55

電車より独りごちて

今日の夜の『アンジェラ』を見るべく、現在湘南新宿ラインに乗って東京都心に向かっております。いや~この電車はいいね、新宿まで乗り換え無しだい!電車は便利ねえ~~~暇だけど(ヤイコを聴きつつ移動中)

つい最近までアンジェラのことすっかり忘れてましたが、実際今日見に行くとなると純粋に楽しみですにここ

この頃はオンラインへの憧れが増しています。便利だよねぇやっぱり楽しいよねぇ一度くらいおうちを持ってみたいなあともじもじしています~

もしおうちを建てるとしたら何がジャンルになるのか………謎、謎、謎…………

創作短歌についてのサイトとか、普通の文学サイトも面白そうだなぁ

夢ばかりが膨らむ晩秋です


しみりしみり


はっ!
利央と準太プッシュです!ストライクバッターアウト!


さて新宿に向かいます
[PR]
by farewell0324 | 2005-11-26 15:49

氷帝軍団から受けた精神的打撲の傷も癒えたようでまたも久々更新です
テニミュ氷帝に関してはもはやもう何かを言う気分ではなくなってしまいました、呪いのように歌がエンドレスリピート何から文章にしていけばいいのかが掴めずまとまりません……とにかく好きとしか
今日のかてきょ、二件目で指導中に「auはね―」というはずが何故か「氷帝はね―」と口走ってしまいました恥母音もあってないのに何故恥すぎる

はっ、やはりこの頃はペースが崩れているのか、自主休講させていただいた時間中(きゃあ~~最近増えてきたよぅマズいな~~反省…) 夕飯の時間を早めに取らねば厳しいため喫茶店でホットケーキを食べていた時(300円でサラダ付き安い('-^*)) バニラアイスがついてる!と最後に残しておいたら全部ホイップクリームで 若干残っていたホットケーキに必死で塗りたくって食べました

そんでおお振りヤバかった!おもっ面白っ準太クールビューティー(受)好きっ良郎に踊らされっ泉異常に可愛いっしかも野球うまい?三橋が脱皮しそうになってたっりお可愛いっ田島すごすぎるっおお振りっ面白い!これもうまいこと言えません………


明日は東京文学散歩という企画で東京に行ってきます!早起き……できるか非常に心配ですが頑張りますっ

ふあ~~~~~最近自分のうちであんまり寝てなかったので布団に入りブログを書いてる時間が少し新鮮です。いつの間にかカオスになっていたおうちも非常にワンダーです。
色んなことをリセットしなきゃ
楽しいこと楽しみな予定がいっぱいでいいんですが、その分ちょっと疲れました。
[PR]
by farewell0324 | 2005-11-23 03:58



青の軌跡!遠藤雄弥DVD!見ま!した!


なんなの~~~~これ何事なの~~~~おまっお前っお前様雄弥さまどうしたの~~~ゆうやんどうしたの~~~~どうして欲しいの~~~~我々にどうしろというの~~~~~~~~~~~!

終始頭を抱えてのた!うち!廻りました廻ってました!
え、えろび?これえろび?リピート、とりあえずリピート今リピート

全体としての満足レベルはまあまあの75%くらい(雄弥が出てるのに満足も不満もないがいつも充足) だったけど、なんすか!あれなんなんすか!あの子に私どう関わればいいんすか!
あのカメラワークは誰目線なんすか、特にchapter7、「Hotel」!監督なに私情挟んでんだ!あなたは我々と近しい生き物だったんですね!
うぐおぉぉぉバスケでシャワーは止めてえ―――――
シェイク!脳シェイク!マイ脳シェイク!

見てるとなんか、自分女じゃなくて男だったんじゃないかと思わされる……どう楽しんでいいのかさぱりわからん何向けのDVDなんだこれ



えろかったんです!


存在が!決してそういう方向のじゃないのに、えろかったんです!



爆笑マジ爆笑素敵だったいい雄弥いい良い要約するとDVD買えて良かったってことなんですユトちゃん本当に本当にありがとう!きちがいじみた電話して…………ごめん!反省もしてなくてごめん!


ああっ一応説明を!遠藤雄弥青の軌跡、は、沖縄にて不思議な電話で呼ばれる不思議な旅をするという設定で、様々な場面設定で雄弥んが見られるソロ・DVDでございました!
なんか新しいジャンルとか開拓されちゃったらどうしよう、今の時代色んなことに寛容すぎだから


このブログを見て不愉快な思いをした方には、本当にごめんなさい……!


Yes,but!


雄弥好き!頑張れ!なんかもう何でもいい頑張れ!応援してま!

す!

敬具


何を言いたいのかさっぱりわからなあいブログでした………
[PR]
by farewell0324 | 2005-11-19 00:27

いい旅、ぢごく気分。

マ王の再放送見て、サヴァイヴ?というキャストが豪華(とゆか珍しく好みの人が集まっていた)なアニメを見て、漢詩紀行を見て、名曲アルバムを見て心がほっこりしています
今日は英語の模擬テストを作ったり薬局に買い物に行ったりそこで腹の痛みに襲われマックのお手洗いに駆け込んだり散々悩んで今度こそイタ語をサボったり、していました(あらあら人間レベルがどんどん下がっていっている)
今週は忙しい~なんて言っていましたが、昨日は土壇場でかてきょがキャンセルになり動揺して(皆瀬ちゃんごめんねひぃひぃ言っているメールを送ってしまったぁ)いました。その分、金曜にかてきょが、二件!息つく間もなく移動!移動!うわぁあん今日中にめくりを書き上げなければ大変なことになってしま!wu~~~~
最近テニミュがすっかりご無沙汰でしたが、とうとう氷帝、ゆうや、…………マジすか……月日が経つのが俊足すぎるよぉ~~あんなに、遠い遠い、と嘆いていたのに!あとこっちもさっぱり忘れてたけどアンジェラがあと一週間ちょい!?本気で!!??生森山に生篠田すか!桃ちゃんにダーネっすか!四列目っすか!汗飛んでくるんすか!まだ全然心の準備が出来ていないんですよおおお

今日はいっぱい書きたい気分でありましたが、眠くなって参りましたので失礼をば~~~
[PR]
by farewell0324 | 2005-11-17 01:41

♪I'm here saying~

はよ寝なさい

明日本番、合唱団のみなさまと一緒に楽しく歌いあげてきたいと思います!
ゲネプロから帰ったら11時くらいでその後明日部活のみんなが泊まりに来るかもなので細々とお片付けをしてハヤシライスをしこみ風呂に入り確か一時過ぎに。
はよ寝な、はよ寝なあかんで自分なしてヤイコを聴いているのかくそっ楽しいぞ私の可愛いコンポのそばから離れられない
矛盾とはとても便利な言葉ああ遅刻ギリギリなのにとろろを必死にすっている私にぴったりな

でも今もっふりお布団に入っておりますですよ寝ます



ああ……………………………駄目か枕元に………椿屋四重奏とかいう人たちがスタンバっていたんだった


神様、明日私を起こしてね!
[PR]
by farewell0324 | 2005-11-12 01:57
ココア飲み過ぎだ~~もう無くなりそうだよお私飲み物はすぐにあるだけ飲んでしまう癖があって、ココアも一口目で大体飲みきってしまう(小さいマグカップで) あったかいやつだと余計、冷めちゃう気がしてぐい飲みしてまう~~~~カロリー気になります

もう明日には三校の演奏会、コンディション整えて臨みます、むん!
そんでよくよく考えたら、氷帝ミュまで十日きったのはいいけれど、教え子たちの期末の日程が見事にかぶっている、てぇことはだ、テスト前の集中指導が重なるということで、どちらか一方に偏らせる訳にはいかない、オフだった水木土日に一日二件のおうちに回らねばならない事も考えねばなるまい
こりゃあお一人様生活をエンジョイしまくったここ数日のしわ寄せだなぁ
無理しない、だから無理じゃない。お金を頂いている以上まがいなりにもプロ(というのもおこがましいが) なのだから、自分に出来ることは精一杯したいです…!あんまりにも暖簾に腕押しで行き詰まったりもしますが先を模索し続けて行こうと思います。やぱりなにより生徒が、可愛い。扱いずらかろうが、「それは綺麗ごとだと思う」と言われようが(これは効いた) あの子たちの成長を楽しみにしつつ、私も成長していきたいなぁ
う~~~ん教師はどうあるべきなんだろうもっと悩もう

でも潰れちゃいけないし燃え尽きるのも困りものなのでしっかり食ってしっかり寝ます

飯といえば!
今日白飯食べたら胃が四次元に通じてるのか卵焼き+ほうれん草のおひたし+レタスを食べたというのに、丼三倍近く食べた、どうなってんだ!胃!私の臓器よ説明してくれ!体重が増えた訳でもない、もしかして胃に何か住んでるのか!知らぬ間に共存していたのか!家賃とりたい片利共生は腑に落ちんこの場合!

マイブームは音楽と短歌、今枕元で流れてるのは椿屋四重奏「深紅なる肖像」で短歌は俵万智と斎藤茂吉と馬場あき子の評論を読んでいます
飽きっぽい私を引き留めて、秋
秋っぽい私を追い越して、飽き
[PR]
by farewell0324 | 2005-11-11 02:01

電子遊戯手動操作録

久々のブログ更新です。

今日はばっちり寝過ごしたぜ~~二度寝ビビるぜ~~!昨日イタ語帰りたい帰りたい何とかして帰れないかと心でもがいていた反動でしょうか……遠い目
その分有意義な木曜になりました!(あまり大声で言ってはいけないだって授業もごもご) お台所とお風呂まわりの掃除ができた~~!(´∀`) 風呂万歳~~

アンジェリークなこの頃、大体一日に一人くらいのペースで落としてたので結構想い出スチルアンドムービーがあきました。このゲームは通常素敵な守護聖様方とラブラブになって超胸キュンするのが努力目標なはずですが、何故、笑わずにはいられない……つまり何故、抱腹絶倒しながら私はつらつらとこのゲームを進めているのか甚だ疑問
何だか筆が乗ってきたぞ最近友人のYちゃんと幻想水滸伝Ⅱの話で盛り上がったせいか久しぶりにゲーム熱が高まっているのです…!プレイするというより懐古して改めて意義や自分の中での位置を確認するという感じ?
という訳なので今日は指の赴くまま読んでくれている人を置き去りにして自分勝手な言論を展開してしまいま……ごめん!なさい!

そいでアンジェエトワールですが
とりあえず一人ずつレビュー!

ジュリ様は今回恋愛経験値が足りないことが露見してまったようですね~~よく見ると若い顔してた驚いた
クラヴィスは反対にテクニシャン?だったような!底辺にエロさを忍ばせていたすごい今作主人公ともわりあいにお似合いだった
ランディ…………うぜ でも最後の由羅先生のスチルで帳消し
リュミ様超めんこかった貴方が今作ヒロインでも良かったんじゃないのかなぁ
エトワールのオスカーはなかなかヒットでした普通にカッコ良かったしかも堀内さん演技上手い!!ビビった背中にくる息づかい恐れ入りましたアイスブルーの瞳に負けた
マルセル今回ナイーブさに磨きがかかっていっそ腹黒くなってるよぅまだ落としてない
ゼフェルこのやろ~~~~~デートすっぽかしすぎなんだよふざけんなとキレたのでまだ落としてない少しは落ち着いたみたい
オリヴィエは結局お姉様キャラで終わってしまっているよしかも子Yの声が予想外に耳に馴染まない∴終わっている
ルヴァ様の関さんの演技がもぐもぐだったのにムービーがやたら耽美な顔つきでちょっと傾いた心が
アリオスデート良かったのに~~成田さんも若々しく演じてるのに~~ルンルンなのに~~どうして最後の最後もみあげで締めくくってしまうの~~しかもスチルは横浜銀蝿まあ良かったけど!
レオナードは前を閉じて欲しかった
フランシス様!Mに見せかけてS!受と見せかけて攻!杉田さん超っいい声!なんかやたらはぐはぐ言ってるけど!見た目はほぼストライク!だがあと少し!
ユーイ「俺の嫁になれ」たぁアンジェリーク史上ありそでなかった台詞を易々と言ってしもうた末恐ろしき子也。無自覚のタラシだったなぁ主人公と一番お似合いだった気がするお子ちゃまカッポゥとして。ムービーでものすごい心象表現を具現化した驚愕の少年今後に期待
ティムカたんデート中にうな丼はないですよ多分新聖獣の守護聖のお色気担当
チャーリーはコ、コスチュー…ム………を、その…………何とか……あの……………リフティングはもう結構ですから……
セイラン様はもう天空の鎮魂歌以来の付き合い(?)なのでどう変化したとしても受容態勢。今作主人公よりはコレットとの方が多分お似合いだなぁにしてもなんでセイランなんだろう自分アンジェをプレイしているのと等価な感じでとても謎これがブラフマン
エルンストはまあ相変わらず……ユーイと同じく今作主人公とお似合いで、かつ心象表現驚愕の具現化を体現した人物
メル is out of 眼中
ヴィクトール様マジマジマジマジ見た目主人公とくっついたら犯罪だって!!まだ落としてない


あの神鳥の守護聖+アリオスのムービーの有り得ないほどに感動しない無意味にも思える前半の演出はなんだろう大学生には辛い試練だった

ははは to be continued
[PR]
by farewell0324 | 2005-11-10 23:56