日々是好日。


by farewell0324

<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

白い翼の

e0044433_2534589.jpg

エトワール?

友人との四時間にわたる長電話と送られてきたあまりにもな作品のために更新せずにはいられない高ぶりを感じました
ので色々書かせて頂きます。はい!


電話が来る前、最近惰性と衝動でプレイしていたアンジェリークエトワールを更に進めていました
今のデータはとりあえず全キャラクターを効率よくおとすための攻略用データというもので、エンディングを決定させる期間分は残しほぼ全員の好感度を上げておくというものです。聖獣の宇宙の守護聖を全員スカウトし、あとは最後の試練を受けて日数が過ぎるのを待つばかり~~

ほぼ全員の好感度が一定以上なので毎日毎日ひっきりなしにデータの誘いがあるのが笑えます!あらっ今日はマルセル様今日はオスカー様で今日はフランシス様なのね、うふふ、ぶっちゃけなかなか愉快ですこの主人公刺されたらエンディングなのかなこのゲーム…!そしてどういう流れか今一番ラブラブなのはオリヴィエ……!?どうして!なぜ!よりによってなぜ!別にいいけど来るもの拒みませんから今!でも今はアリオスを追っかけさせて!
再発見は、いつも偉そうでのっそりしているジュリアスとか図体のでかい人は可愛い、いつもまだ子供のようなマルセルあたりが普通に格好良いことでした。いいじゃんそういうのが醍醐味ですよねたまにはアンジェにまともに向き合うのも吉!

何故かエトワールレポートになっているよ苦笑(´∀`;)
今日の素敵な作品は長電話の相手のご友人様のAさん作です許可取得済み

いやぁ、やるな!
きもく仕上げてくれたねやるね!命名………
世紀末天使伝きもし
[PR]
by farewell0324 | 2005-10-31 02:53

指圧最高だたよ

e0044433_21515519.jpg

卵チャーハンではありませんじゃがいも100%です

テニミュチケ取れましたよぅ!!紆余曲折………頑張ったぜみんな~ありがとう~~~!!!!
昨日の変態・ラプソディのダメージは完全に取り去ってもらえましたありがとうテニミュやぱり大好き人生幸せです
ふと気がつけば11月

やってきたぜこの月が~~~ふっふっふ
お金は無いけど充実した日々を送れそうです
ただ充実し過ぎて潰されないように気をつけます…!学会に三校合同演奏会に学祭にゆうやのDVD 氷帝公演DVD 東京文学散歩(?)、あっ杜若もだし、アンジェラ…教え子のテスト期間とかはははマジすかにっこり頑張るぞ~~(´∀`)緊縮財政をもっと頑張りたい特に散財悲しい………冷や汗かきながら貯めた金が一気にぶっ飛んだぜ~!ぶっ飛ぶぜ~~!


しかもお部屋にカオスの兆し
早すぎるよいくらなんでも
[PR]
by farewell0324 | 2005-10-30 21:51

♂!@&☆£!!!!!!

うぎゃああああああごぎぃえぇぇあえああかごほっげはっざがぐぅいあやたからにかにた!!!!!!!!!!


変態に遭遇したあああああああああ

ひぃぃぃぃ泣くどうしてどうしてやっぱりどうしても秋だからか秋だからなのかそれにしてもどうしてなんだ出さないでくれしまっておけよふざけんなぶっ飛ばぶっ飛ばしぶっ飛


わらいごとじゃないけどわらいごとにしないと気持ちが整理できない今から状況を順を追って説明します!!!!!!!!

ぶんしんDoからの帰り道珈琲やかたの横の路地をとりせn の方角に向かっていました私は道路の右側をチャリで走っていましたら二車線挟んだ向こうに上下白いジャージの男性まるで呼吸するぐらいナチュラルに下を

おろしっ
ぐああううああぇうああNoNoNoNo!!!!!!

暗かったし結構離れてたしチャリで超駆け抜けたしまるで空気読めない人を黙殺するかのような感じで目をすぐそらしたから大丈夫でしたが大丈夫大丈夫だろうた大丈夫錯乱

駆け抜ける最中後ろを振り向いたら向こうでジャージを上げてたマジざっけんなざっけんなまた上げるくらいならそもそも下げんなてゆかむしろ貴様はそんな人間的な動作をせずともいい寒空のなか露出するくらいならいっそ原始時代にタイムスリップして存分に裸生活を満喫してくれ私は人間だまごうことなき人間火を使い飯を食べ服を着て学問をし歌を歌う人間だそれをなんだお前はその視覚の暴力は調子に乗るのもいい加減にしてくれお前はお前の国へ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れぇええ

しかも車に乗り込もうとしていたようだったから光の指す方求めていったらどっかのおっさん人のこと見てにやつきながら首を90度にしてガンミしたままチャリこぐのやめろざっけんなお前も仲間か追ってきたら全力で逃げたらぁくんなくんなよ


こんなんばっかりなのか!






………ちょっと落ち着いた


まさに……災難
次がないといい次が万が一万が一あるとしたらその時はもう少しマシな状況がいいあと私の元気と勇気が今回のことをバネに更に飛躍的に成長したらとっつかまえて警察に突き出したいまたは蹴りたい蹴りたい股中


不愉快なブログですみませんでした………………………………………………
[PR]
by farewell0324 | 2005-10-29 20:50

brillante cantabile

e0044433_031574.jpg

秋、真っ盛りですねぇ~(´∀`)今住んでいるところは近くで山が見えないため、きっと鮮やかに色づいているはずの紅葉は拝めないのが少し残念です。部屋の窓から見えるハナミズキの赤く枯れかけた葉で一層秋を実感します。はんなり。

読書の秋、芸術の秋、最近は何かと読書や音楽鑑賞をする時間が楽しみになっています!(本人相当に飽きっぽいところがありますが) 秋だからかなぁ心境が穏やかになりますよね…色々な面で無理をしなくなったせいかなぁとも思います。自分の良くないところや気づいてないところを言ってくれる人がいる、というのはやはり大事なことだなぁなんて改めて考えてみた…り……(時々オブラートに包んで飲ませて欲しいと思うときもあるけれども何故ならそれは時に正露丸並の強烈さをも連れているから) でも基本的にはやっぱりすごくありがたいと思っています、心配してくれる人の存在とかなどなど。人による、ところも無きにしもあらずではありますが。おっと深読みをしてはいけませんよ本人は見た目よりパーです
あれっ話ずれた
そう一昨日驚いたことが!火曜日のかてきょの時間、勉強を終えたあと、面接対策のために最近のニュースや時事問題について話していたら、人の生死の問題や、自分の自我とはどこにあるのか、という話題になりました。その中で私が気になっていた、「人は自分の感覚を通してしか世界を知覚できない、ならば自分の感覚それ自体が誤りだとすれば何が真実であるのか?その赤い色は本当に赤なのか?」という哲学ではよく問題になることについて、生徒と共に考えるべく、語り合っていたのですが、その週の木曜の哲学の授業で、U先生が全く同じ話を講じて下さったのでした!びびったマジびびったよ心を読まれたかと思った!例え方までそっくりだった!(私がオリジナルだと自惚れるそんなわけはありません) 知識欲もガンガンに刺激してくれるこの秋、です。
音楽面ではもっと色んな音楽が聞きたいなぁという今日この頃。近頃は新しいジャンルの音楽に触れる機会が多く目まぐるしい音色の変化に脳内チカチカしますそれもまたよし!好きなものを沢山の中から選べるのは贅沢なことですね実感。相変わらずvocaliseを聴くとラフマニノフの静謐で澄んだ声の波にさらわれそうに…………はぁ

にしても漫画の話。風光るの最新ばなしは超波乱最高に胸きゅんやっぱり展開読めない大好きだ~~!
そんで今週のてにぷり
手塚………………………………かばじに「経験の差で勝利した」たぁどの面下げてぬかしてけつかんのやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


あっまーくん出るから音楽戦士を見なければ

あでゅー!
[PR]
by farewell0324 | 2005-10-29 00:31

静物・芋 そして…

e0044433_1254824.jpg

e0044433_1254863.jpg

汚い部屋になるのを防ぐために、毎日少しずつ、整理整頓をし片付け家事をする………なんと素晴らしき哉動きやすい部屋!我が家!
そしてこれまで神秘のヴェールに包まれていたじゃがいもへ手を伸ばしました。

い、一部発芽してる………
てゆかその芽さあ、絶対山より海だよ海。海岸のテトラポットなどに付着してるよその形状の海の幸はさあ!じゃがいも、あなたは山の幸でしょ!誇りをもって!
磨いて状態を確かめ、改めて保存しなおしました。大丈夫だった食べられそう………にしても早く食べるにこしたことはない…………けどまだうちには和梨数個にリンゴ3つに柿が4,5個、大量の焼き栗蒸し栗こんがりと仕上がったイナゴなどといった食材が溢れていてどうしたものか


…………後で考えよう……


今日の新聞記事で面白い文面を発見したのでついでに載せておきます
強情な受けって具体的にどのような状況なのかはっきりと述べて頂きたいでなければ文面全てから超曲解
[PR]
by farewell0324 | 2005-10-25 01:25

嗚呼美しき部屋

e0044433_254118.jpg

混沌(カオス)左遷、秩序(コスモス)召喚!

こんなに綺麗な自分宅は久方ぶりに見ましたよぅ号泣……!

まだ出窓にもっさり荷物が乗っていたりするんだけれど八割方は掃除できました………


部屋の方はね

台所と風呂場はこれから…………
にしてもびびったことは気づいたら八時半頃、私はどうぶつ奇想天外を見ていたはずなのになぜか午前二時半に布団の中で目を覚ましていたこと
全くもって不可解!

気づけば朝にしなければならないことがいっぱいだ~~…


でも寝る今から寝る(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)


missing~missing~うぃみしん、うぃみしん、うぃみしぃん~
[PR]
by farewell0324 | 2005-10-24 02:54

今日はこんなに

e0044433_12565687.jpg

いい天気だから

カラオケオール明けで三時間しか寝ていないにしても今日はこんなにいい天気 掃除洗濯しなければお天道様に顔向けできねぇってなもんでぱきぱきと働き始めていますよ!おお!

せめてサークルのみんなを呼べるくらいには綺麗にしたいよぅ

よっしゃ布団ほそう毛布洗濯しよう!


ちっちゃい虫がいっぱいいるよう苦しい

またチャリンコパンクしたよいい加減にしてくれえ~~~~~~~~~~~


しかも今日はかてきょが入るかもしれない!自業自得の振り替え指導ですが
寝ないようにしなきゃ


寝てたらベンジーあたしをグレッチでぶって


[PR]
by farewell0324 | 2005-10-23 12:56

真面目ぶっこく

e0044433_1150307.jpg

伊藤若沖(本当はにすいなんだけど漢字がない) の梅花皓月図です。
日本の美、大ざっぱな名前ですが思いつくのは沢山ありますね!日本画、日本語の体系、日本人的な精神……
いいねえ~黒髪!氷川きよし!

突発的な文章ですが、最近確かにあんまり国文科らしい勉強をしていないなぁと思ったので~。
法律家を目指していた(というのも語弊がありますが) 私はどこへ~!
でも『学際』の必要性は強く感じます。教養はあればあるだけいいし、文系に偏るのも問題なんだなあと。視野も広くなりますね(^-^) もしかしたら、数学があったからこそ文系が好きだったのかも…?逃避?最近中学数学が楽しく、計算(遅い)問題を解いている時間(遅い)は夢中になります(遅い)

でも古文てどう教えればいいんだ…。今一応専門的にやっているはずなのに…!あと社会!
七転八倒試行錯誤の日々です

家の中で物につまずきすっころぶ

何よりもまず家をなんとかしろーーっ

ごめん若沖~!
[PR]
by farewell0324 | 2005-10-18 11:50

今までで一番短いなぁ文

e0044433_25418.jpg

整理整頓はしなきゃいけないと思います

でも今日はやっぱりユトちゃんとかの忠告どおり寝ます

二限くらい余裕をもって出席したい~~

パーマを生かせていない~


明日もいい日で!
[PR]
by farewell0324 | 2005-10-14 02:05

支っ離滅裂!Yes!

e0044433_23371033.jpg

家に帰って片付けを始めるためエプロン付けたらなんか様々あってそのまま寝てしまい起きたら10時半

お腹減ったなぁあっそういえば納豆食べなきゃ無駄にしちゃうご飯ご飯~て炊いてないやがっかりいいやいいや納豆だけ食べよ~

あれっ冷凍庫にご飯あんじゃんマジかマジかさっきあたし納豆単品で食べたんだけどいいやいいや納豆もいっこ食べよ~賞味期限明日だし

久々にアンジェリークエトワールを見ています全く心が満たされませんでも割とにやついている満たして…はねぇだろいやありかなこれで銀さんの声なんてかっこ良すぎるんじゃないかな相変わらずこのゲームぶっ飛んでて世界観に取り込まれる次は神鳥の守護聖さま方に手を出すべきか

エプロンつけたまま寝こけてました


明日もいい日で!
[PR]
by farewell0324 | 2005-10-12 23:37